fc2ブログ

いよいよ

定期演奏会の日を迎えることになりました・・・で何をしているのか・・・プログラムを印刷なうです。
昨夜は最終稽古で・・・
uinndo.jpg
里帰り参加者もいます
2.jpg
ダンスもあります
3.jpg

どうぞお越しください。
スポンサーサイト



リハーサル終了

s-__ 2
ホールスタッフとの打ち合わせも兼ねたリハーサルが終了しました。
s-__ 1
ダンス・歌共に最後の調整
s-__ 3
曲の細部も・・・・
s-__(3)~1
私たちもお待ちしてまぁす。土曜日は是非おおやホールにおこし下さいね

準備

__ 3
毎年のことですが、おおやホール照明スタッフの皆さんにはお世話になってます。昨夜は照明の仕込みでした。ハートをセンターから少し降り気味に
__ 1
OKが出たようです。
__ 4

今朝は新聞折り込みも入りました。
新聞社が三社紹介を。CATVでもイベント告知してくれてます。

今夜はホールスタッフとの打ち合わせリハーサルです。

どこの素敵な楽団だと・・・


今春オープンの「おおやアート村BIGLABO」オープニングセレモニーでの一コマです。大屋中学校吹奏楽部の皆さんと合同演奏。コンサートでは、この時演奏したのとは別バージョンの「ライオンキングを」演奏します。お楽しみに!
s-068.jpg
s-064.jpg
青天・風船・心地よい風~いい式典でした。

金・土・日のホール練習、疲労困憊の中終了

__ 1
この時期、指揮者は毎年テンションが上がっていきます。が、我々はえらいのであります。体力使うからね~スクールバンドで活躍している若者たちは元気ですけどね。
なぜって?
__ 2
演奏以外にこんなことや
__ 2
こんなことや
__ 2
(なぜか正座で看板書き)
こんなことも・・・
やってるからなのよねぇ~
__ 2
金・土はお泊りで参加の南部ダブルリード組が素晴らしい音色でした。打楽器、しばし聞き惚れて、叩き忘れが数回あり・・・しかし毎年、この一週間前の昼間は、超ド下手になるのですよ。「出来るんかな・・・・」と不安になります。しかし、なぜか夜には回復ですっ
__ 3
パーカッションが全員揃った!今年は5人だ。嬉しいな~
あとは、ホールリハーサル、ゲネプロ、本番です。まだ始まってないのに「終わってしまう淋しさ」をしみじみ感じる一週間でもあります。

30日(土)は是非おおやホールへお越しください。

御挨拶

concert1[1]


こんにちは。ウインドメーカーズおおや代表の高橋です。

私たちは養父市大屋町を拠点に活動する吹奏楽団です。
早いもので、今年は活動十七年目、こんなに続けてこれたのは
多くの皆さんに応援して頂いたおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。

たった七人で始めた頃はアンサンブルの形にすらならず、
演奏とは程遠いものでしたが何より吹けるのが嬉しくて
発表の場があると仕事や家庭の都合をつけて参加しました。
現在は約四十名のメンバーがおり、レパートリーもぐっと増えました。

十年一昔といいますが、振り返ってみると生活の中に音楽、
いや吹奏楽が大きな割合を占めるようになりました。
メンバーも養父市内はもちろん、今や福知山・多可町・明石在住まで。
年齢も職業も家庭環境も様々なメンバーで一つの音楽をつくり上げていく・・・
そしてそれが聞いてくださる方のもとへ届く・・・
その喜びは何ものにも替えがたいものです。

年に一度の定期演奏会を活動の中心に据え、敬老会やいきいきサロン、
クリスマス会や幼児園、小学校への出張コンサート、
養父市吹奏楽祭、朝来ブラスフェスタへの参加など
年に20ステージちかくを行っておりますが、「聞いてくださる方が楽しめて自分たちも楽しむ」
「唄って踊って変装したりゲームもしてしまう」マルチ
でサービス精神旺盛な吹奏楽団でありたいと思っております。

6月30日は・・・韓流じゃなくて・・・

__.jpg
s-A6.jpg
ぜひ私たちのコンサートへ!!ここは我が家ですが、メンバーの自宅に、このようにポスターを張っています。
ポスターはIKUKO画伯。かいこの里、カッキーの生みの親です。毎年カエル+指揮者の「将軍」がポスターを飾ります。入場無料です。

コンサート間近

いよいよです!今週末には楽器ごとおおやホールに移動します。
2009コンサート

s-2008集合写真
s-演奏風景
s-みっしーモノクロ
s-小橋氏背景加工匠風名前入れ
過去のライブラリーから引っ張り出してきた思い出・・・今年の演奏会はさらにグレードアップしています。
プロフィール

ウインドメーカーズ

Author:ウインドメーカーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR